• TOP
  • 最新情報・ブログ

最新情報・ブログ

2019年11月18日

【賃貸物件更新】西麻布CO-HOUSE

ゼントラストの阿部です。

賃貸物件の情報を更新致しました。

【西麻布CO-HOUSE】(詳細は下記をクリックしてください ⇓)

■賃貸マンション 西麻布CO-HOUSE

日当たり良好なデザイナーズマンションです。

床暖房があり、これから寒い季節には嬉しいですね。

ご興味ありましたら、是非ゼントラストまでお問合せください。

2019年11月14日

表彰状

ゼントラストの樋口雄一です。

このたび当社が経営する銀座全線座ビル(中央区銀座八丁目7番13号)が
優良防火対象物として東京消防庁京橋消防署より表彰されました。
これからも建物利用者の安全・安心を第一に取り組んでまいる所存です。

2019年9月19日

渋谷全線座ビル 外壁工事part2

ゼントラストの二橋です。

今回は渋谷全線座ビルの外壁工事の続報を記載致します。

前回お伝えした際は、ゴンドラでクラック補修をしているところでしたが、
現在はクラック補修や塗装が終わりました。

外での改修工事は天気に悩まされる事も多いのですが、天気に悩む事がなく進めてホッとしています。
(台風がきたりもしましたが大きな影響はありませんでした。)

明治通り側からみた渋谷全線座ビル

JR側からみた渋谷全線座ビル

施工前から何度もデザインに関して打合せを行った事もあり、綺麗な外観に仕上がったと思います。
現在は一部足場を作っていた箇所の解体を行い、
足場材の撤去を進めているところです。

他工事も最終工程に入ってますので、最後まで気を抜かず頑張ります。

2019年9月13日

渋谷全線座ビル エスカレーター更新工事 part4

ゼントラストの二橋です。

約1ヵ月あいてしまいましたが、渋谷全線座ビル エスカレーターの

状況をお伝え致します。

 

先日お伝えした際には新フレームの設置の開始のタイミングでしたが、

現在は新フレームの設置を全て終えました。

 

その後、階段部分にあった足場から天井の復旧を行いました。

 

これからエスカレーターの試運転や意匠面の復旧が継続してあり、最後にエスカレーターの所轄行政庁による工事完了検査を受け、その後「検査済証」を発行してもらい、エスカレーターの正式な運転再開となります。

 

渋谷全線座ビルで6月から行っている休館工事も残す事、約2週間となりました。

全ての工事が無事に完了する様、最後までしっかり施工管理を行いたいと思います。

2019年8月14日

外壁改修工事

ゼントラストの二橋です。

3度に渡り、エスカレーターの更新工事のブログを更新してきましたが、
今回は渋谷全線座ビルの外壁改修工事をご紹介致します。

2年前にも外壁工事は1面行っているのですが、
今回は休館工事となった事から、残りの3面を施工しています。

2年前の工事の際は足場を設置し、足場から補修を行う作業手順でしたが、
今回は工期の短縮という観点からゴンドラによる作業で行っています。

★設置前のゴンドラの写真

★作業中のゴンドラの写真
(作業中の写真があまり良いのがなかったので、
次回のブログ更新時までに良い写真を 撮って参ります。。)

私自身、ゴンドラによる作業に携わるのは初めてでしたので、
ゴンドラの設置から補修開始まであっという間で、
作業スピードは圧倒的に足場よりゴンドラという事を
改めて学ばせて頂きました。
(今回はゴンドラによる作業となりましたが、足場設置による作業にもメリットはございますので、補修の度合いや作業スケジュール等ベストな工法はそれぞれ物件ごとに異なるかと思います。)

今回はゴンドラで作業をする中で、クラック補修のみならず、
外壁の塗装デザインや塗装色も協議を重ね、
現在塗装の作業も進めており、
私自身も竣工した時に渋谷全線座ビルがどういった外観になるのか
非常に楽しみにしています。

今回の更新はここまでになりますが、
エスカレーターと併せて外壁も状況をブログでご紹介出来ればと思います。

最後になりましたが、毎日厳しい暑さが続いておりますので、
水分補給を忘れずにくれぐれもご自愛ください。