最新情報・ブログ

2021年9月24日

【No.93阿部】あって良かった設備

ゼントラストの阿部です。

朝晩は少し肌寒くなりましたね。空気はすっかり秋になったように思います。

秋に人事異動がある会社もあり転勤や転居の為、春程ではないものの9月~10月は不動産賃貸の繁忙期となります。色々なサイトで紹介されていますが、家賃や間取りに加え「設備」も物件選びの重要な項目です。

「エアコン」「バス・トイレ別」「クローゼット」などは、既に「あって良かった」から「付いてないとなかなか決まらない」設備になっているようです。

コロナ禍で生活様式が変化し「独立洗面台」がある物件も人気です。手洗いに対しての意識の変化によるものですね。

私が個人的にあって良かったと感じているのは「浴室乾燥機」です。

洗濯物は外干し派の為、入居時は「あっても使わないかな」と思っていました。ところが、ベランダの向きの関係で日が当たる時間が変わり前と同じように洗濯物が乾かなくなりました。梅雨時や冬場は特に。

使わないとどうしても乾かない時にしか使わないのですが、それでも「あって良かった」と感じています。実際自分が使ってみて初めて「あって良かった」と感じる設備もありますね。

季節の変わり目は体調を崩しがちですが、秋は美味しいものも増えますので、旬の食べ物を取り入れて引き続き体調管理をしていきたいと思います。