最新情報・ブログ

2020年11月25日

【ブログNo.53】非対面によるマンション購入について

ゼントラストの田川です。

今回は、日本経済新聞の記事で取り上げられていた「非対面によるマンション購入について」です。

某大手不動産会社がマンション購入を全てオンライン上で完結できる
「BuyTap OL Mansion Gallery」を開設しました。

「BuyTap OL Mansion Gallery」とは、顧客がマンションの検討・相談・購入を現地に行かずとも、スマートフォンやパソコンを通じて、パンフレットやVRモデルルームをスタッフと同じ画面をみながら説明や案内を受けることができるサービスです。

今後この様なネット上で完結するサービスの動きは加速していく方向にあると考えており、コロナウイルスの感染リスクを抑えるため非対面によるサービスを受けたい方だけでなく、移動時間が短縮され気軽に物件を内見できるため、内見数向上や顧客候補の増加につながると考えます。

私は社会人になってからの4度の引っ越しを通じて、様々な部屋を見たり、土地の住みやすさを考えることの楽しさを感じた一方で、決まるまで2件、3件と複数回ることで疲れ果てていた思い出もあります。

内見の非対面化は、体力面においても、内見そのものの敷居を下げる貴重なサービスだと感じました。

当社としてもHPの強化やサービスの向上をこれからも継続して検討したいと考えています。

今回は以上です。