最新情報・ブログ

2019年1月31日

【ブログNo.20】卓上加湿

ゼントラストの樋口雄一です。

今年に入ってからは雨が少なく乾燥した日が続いていますね。

私はこれまで罹ったことがありませんが、今年もインフルエンザA型が流行しています。

紅茶や卵を摂取するとよいという説もありますが、湿度を上げてウイルスの伝染を抑制することが何より望ましいのではないかと思います。

そこで、当事務所では各人の机に卓上の加湿機を置くことにしました。

アスクルのネット注文で1台約1,800円でした。

電源はUSBケーブルからとり、500mlのペットボトルに水道水を入れるだけです。かなり簡易なものですが、デスクまわりの執務スペースを潤すには十分です。

いわゆる気化式ではなく、アナログに蒸気が出てくるタイプですので目に見えて加湿されていることを実感することができ、満足しています。